無事終わりました。

 

姉の2日目も順調

午前中に終わってお昼を買って帰宅

 

3日目は通院日と同じコース

ただ今回は「放射線治療」のこともあって

いつもは別々の事が一気にありました。

採血

乳腺外科

レントゲン

点滴

整形外科

最後が放射線

 

さすがに疲れて

どこにも寄らずに帰宅したそうです。

 

先生に聞いたそうです。

姉「どこにあてているんですか?」

先生「頚椎に… 」

たぶん姉はこう聞きたかったのではないかと

仰向けに寝て先日作ったマスクを顔から胸まで被せ

固定したままで数分で終わり、終わったらすぐに

起き上がれる。から

「どうやってあてているのですか?」と

先生「後ろからあてています。」でした。

後ろから?と言うと

仰向けに寝ているから下からあててる?

と言うこと?🤔🤔🤔🤔🤔

4日目も5日目も、それぞれスーパーに寄って帰宅

したようです。

 

今回はMRIをずっと撮っていなかったので

先生が「撮りましょう。」と言って下さったお陰で

「転移」が見つかりました。

そうでなければ

MRIは撮らなかったし「転移」は

みつかりませんでした。

そして「放射線治療」の回数も本来なら

10日間は続けないといけないのを

5日間で良いとなりました。

先生が「撮りましょう。」と言って下さらなければ

自覚症状が出てからだったかもしれません。

 

放射線治療」の結果

「このまま様子を見ましょう。」です。

消えることはないと言われてはいます。

 

乳腺外科はいつも4週間おきなので今月末

整形外科は2か月後の11月です。

 

その間

何もないことを、自覚症状がないことを

願います🙏🙏🙏🙏🙏

 

頚椎に見つかった「癌」は

「小豆大」だったそうです。

 

14時38分.mayumi🐇