昨日感じたこと。「薬に対して」

 

昨日、整形外科へ

MRIを撮ります。」と言うことだったのが

先生

「痛みが(薬とコルセット)収まっているなら

撮らなくてもいいでしょう。」

となり撮りませんでした。

いくら掛かるか。金額を心配😟していた私は

「ホっ☺️」としました。

 

次回「リハビリ」をしながらの診察

薬はそのまま続けることになりました。

 

『薬』

足の痛み止めの「薬」

風邪などの痛み止めで「薬」はあったけど

いつから

骨折などの痛み止めを飲むようになったんだろう

と思いました。

炎症を止める為に飲む。はわかります。

 

自分の中ではやはり

「薬=副作用」があります。

現にあったので

それからは

考えて飲むようになりました。

今回も様子を見ながら飲んで

大丈夫そうなので、夜だけは続けています。

昨日

看護師さんに

「夜だけは毎日飲んでいます。」と伝え

先生にもそれが伝わりました。

昔、だったら「飲まないと!」だったのが

昨日はそれはなく

先生「次回まで薬は持ちますか?」

私「いや・・・」

先生「1週間分だけ出しますか?」

私「はい。お願いします。」になりました。

薬剤師さんにも

「痛みがなければ飲まなくても大丈夫です。

先生にもそう言われたのであれば

でももしよければ、この薬は毎日飲んだ方が

いいです。」と言われました。

「昔と変わったんだなぁ〜」と思いました。

 

今は薬にも合う合わない。

副作用がある。と色々あるからなぁ〜

と思った昨日でした。

 

6時38分.mayumi