もっと早くに...コルセット凄い。

 

数ヶ月前から

左太ももが

床(我が家はフローリングの上に敷物)に

座って立たうとした時

痛さを感じるようになりました。

何故か急にです。

その痛さが段々と増してきたので

15日金曜日に仕事を

15分早く上がり(15分は大きい)

地元に新しく出来た、整形外科へ行きました。

 

太もも、膝、腰など10枚近くレントゲンを

撮りました。

 

結果

背骨がずれてる

「4番」がずれている「滑り腰」と言われ

「コルセット」と「薬」で

様子を診ることになりました。

コルセットは寝る時以外は着けて

薬は、痛み止めと胃薬など4種類出ました。

私的には、あまり薬は飲みたくない方です。が

取り敢えず、そのうちの2錠を

土曜日の夕食後に飲みました。

 

日曜日の朝

起きて「ゼオライト」を飲みました。

喉を通って胃に入る間の食堂?を通る時に

喉が詰まった時に、痛みがプラスされたような

変な痛みを感じました。

すぐに水を飲みました。

痛みはその時だけで、感じませんでした。

そして、イベルメクチンを飲みました。

その後はスッキリ、何もありません。

そのこともあったので

昨日のお昼には、違う種類の薬を2錠飲みました。

なんともありませんでした。

 

🤔あの痛さは何だったんだろう🤔

 

コルセットのおかげなのか

太ももの痛さは段々と楽になっています。

整形外科へ行くまでは

階段の上り下りも痛かった😢

今はそれも軽減されてます。

 

約10日後に「MRI」を撮ります。

その時にどうなっているか

 

会計が凄く心配😟でした。

レントゲン10枚近くにコルセット🥺

 

5000円はかかりませんでした🙂

薬代は別です。

 

何度か書いていましたが

ずっと整骨院には通っていました。

太ももの痛さは、伝えていました。

ずれていることは

レントゲンでなければわかりません。

約1ヶ月前

ある事があり、整骨院へ行くのを止めました。

 

もっと早くに整形外科へ行けば良かった

と思います。

 

整形外科で診療前の看護師さんの問診

「たぶん腰からきていると思います。」は

その通りでした。

 

20代30代の頃、姿勢は良かった。

特に「ボーカル」を始めて習っていた時は。

30代後半?にホテルのベッドメイキングで

キングサイズのベッドのシーツ交換で

ベッドを動かした時に「ぎっくり腰」を

やってからは段々と

今の仕事でも姿勢が・・・駄目ですね。

 

にしても

コルセット凄い!!!

 

6時37分.mayumi