また?あの時と同じに!?

 

2014年の12月後半

帯状疱疹」になりました。

腰に、日本地図のような赤い被れ

そこから、右足後ろ太ももから足首

左足はそこまでにはならず

それでも足首に

おでこ髪の毛の生え際に、ひとつ←これも

そうだったと、後で気がつきました。

 

蜂にさされたような痛さ(経験あり)

髪の毛一本でも、風が当たっても、

振動でも痛さは走ります。歩いても痛い。

じっとしていても痛い。

なった人でなければ

わからないかもしれません。

塗り薬と飲み薬

治るのに半年

 

仕事はもちろん、行きました。

休んではお給料はもらえません。

 

ゆっくり🐌💨💨歩きながら通勤しました。

 

いちばん、気持ちが良かったのは

お風呂の温かいシャワー🚿を

かけることでした。

 

完治してから皮膚科の先生に言われました。

「今、治っても年齢、いったら出るかもしれないから。」と

 

帯状疱疹」の一番の原因は、ストレス

免疫力低下、ビタミン不足などと言われ

特に「ビタミンB6」を

飲むよう言われました。

 

その後、皮膚は治っても、

神経はそのことを覚えていて

たまにその後が痛くなる。

腰が、治ったはずなのに、

触ると違和感がありました。

 

それも今は、感じなくなっています。

たまにくる痛みもなくなっていて

ここ暫くは落ち着いていました。

 

それが

今日、右足ではない

左足太ももの後ろに急に痛みが❗

あの時と同じ痛みが❗❗

「ピシッ❗️❗」😖💥😖💥😖💥

なっては消え少しするとまた❗️

本来なら我慢出来ない

けど我慢❗️これを書いている電車の中でも

急に❗️😖💥

なんで?

免疫力低下?はない。と思う。

 

ストレス?疲れ?

わからない😫

 

😭😭😭😭😭

 

なんとかせねば❗️😖

 

18時24分.mayumi