ペナルティ?

 

これから書くことは感じたこと。

 

去年6月に担当医師が変わって

半年以上

ここにきて

対応がよくない。

レントゲンの写真を見ようともしない。

話だけ

午前中を

「外来があるから午後にしてくれ」

「午後にしてほしい」とか

「(姉)自分も外来ですけど...」

 

どうやら

筋肉注射(ホルモン注射?)をした後

数ヶ月

腰や足が痛くて仕方がなく

打つのを止めた。

 

整形外科でレントゲンを撮ったら

整形の先生が「もしかしたら…」

「診てもらってからにしましょう。」

でも

その乳腺の担当医師は

レントゲン写真を見もしない。

CTも暫く撮っていないのでその旨を言うと

「そんなに撮るものではない。」と言われた。

 

その注射が合わなかったことが原因なのかは

わからない。

けれど

その対応でわかる。その医師としての人間性

 

そのことを整形の担当医師に話したら

「?」「整形の方は私がホローします。」

と言っていただいて

今月末CTを撮ることになりました。

 

そして

始めに書いた対応

来月

CTの結果とその後の話になるのではないかと思う。

そして「午後…」

午後になると何時に終わるかわからない

点滴もある。

人出も多くなる。

姉は足が悪く杖🦯をついている

万が一ぶつかられて、転んだりしたら…

 

何故なら

背骨にも転移しているから

 

これは2020年の

乳がん」とわかった時に言われている

「転ばないように。」

「転んで背骨が損傷したら歩けなくなります。」と

 

病院へは電車とバスを使

近ければいいのだけれど

「一時

 病院を変えた方がいいかなと思ったことがある」

私も思った

けれど・・・

 

注射や薬が合わないで止める。

それは

その医師に

ペナルティが課せられるのでしょうか

 

「病院へ行く。」

と聞くと

気が重い。

姉はもっと辛い。

 

「座っていて背中が痛い。」は

整形外科でコルセットを作ってもらって

「痛さ」はなくなったらしい。

それは良かった。

保険で戻ってくるとは言え

4万円😱

は高いけど😅

 

8時34分.mayumi