「蝶々」・・・【追記】何度読んでも…

朝、東京ドームの横を歩いていて

一瞬通り過ぎ「ん?」と思って戻ったら

地面に「アゲハチョウ」がいました。

羽だけかと思ってよく見たら

カラダも触角もあります。

横になっていて動かなかったので

もう死んでいるみたいでした。

 

そのままにしておいたら踏まれてしまうか

雀か鳩か烏に食べられる?か

いじめられてしまう。と思い、

テッシュに包んで植え込みに…

と思ったけど、花がないので

仕事先の建物の前にある

花の植え込みの花の近くの葉の上に、

置いてあげました。

 

テッシュで持った時、なんとなく

足が動いたような気がしました。

 

前にも同じことがありました。

蝶々の種類はわからないけど

その時は、東京ドーム、すぐ横にある

植え込みに置いてあげました。

今、考えると

「そこに花は、なかったな…」

 

 

 

 

 

【追記】

何度、読んでもおかしな文章です。

「ました。ました。」ばかり(笑)

 

小学6年生の時に、みんなで作文を書いて

1人、1人、前に出てそれを発表する。

作文の「題名」は自由。

その時に書いた作文も

同じだったような気がします。

担任の先生に何て言われたか、

忘れましたが、注意されました。

 

 

 

いくつになっても、変わってない...

 

 

ただ、文章の中で

「花の植え込みの花の近くの葉の上に」は

自分、気に入っています。

 

 

 

すみません。

いつもおかしな文章ばかりで。

読んでいただいてありがとうございます。