「優しい言葉をありがとうございます」

 

今日?もう昨日

2週間以上?ぶりに整骨院へ行きました。

整骨院の院長は、

姉(2番目)が入院したことは知っていて

「大変だけど頑張って。」と

声を掛けてくれました。

そして、会計が終わって帰る時

受付にある「整骨院14周年?記念」に

頂いたという「飴細工」でつくられた

お花や動物たちが、カゴ🧺に入って

飾られています。

たくさんいましたが、患者さんに上げたりし

て残りはほんの少しです。

院長は「持っていっていいよ」と言って

他の患者さんのところへ戻って行きました。

 

私は院長の優しさに、感謝と共に

「食べるのも大変だし、

    お気持ちだけで充分です。

    ありがとうございます。」と

心の中で言いながら外に出ました。

 

歩きながら

「院長ありがとう。気持ちだけで充分です。

    お気持ちだけいただきます。

    ありがとうございます」

と、何度も言っていました。

 

私が勝手に思っている

なんとなくASKAさんに似ている院長。

話し方はキツイ?ですが、私も負けずに

楽しんで返しています(^▽^)v