「心に花の咲く方へ」③

 

一度楽譜を離して心で聴いて下さい。

 

私はいつも

楽譜があるものを選んで

「アット・エリーゼ」でプリントをして

持って行きます。

 

今回は

なかなか音がわからない

出来ない

私が何度も聴いて来ていることは

わかっていてくれて...

 

でも

 

同じところで躓く

 

そして

「楽譜を離して心で聴いて下さい」と

 

そうですよね

 

普段

CDを聴く時、楽譜はないですよね

 

昔から

レコードも何度か聴いてから

歌詞カードを見ながら

一緒に歌っていました。

 

読めないけど

楽譜を見た方がわかるかな

なんて思いつつ

 

今までも楽譜を見ない方が歌える?

なんてことを思った時もありました。

 

心で聴かないと

 

頑張らねば!