眼科へ行ってきました。

 

結果は

「老化が原因です」と先生に言われました。

私( ・◇・)?(;^o^)ヽ(;▽;)ノ

 

先生

「何か力を入れたりすると

    表面の血管が切れて赤くなったします

    それは治っても切れやすくなるので

    又、なります。」更に

「老化のせいで痛みもないので

   心配はないです」と

 

眼科へ行くまでは、痛いかな、痒いかな

なんて思ったけど「心配はないです。」

と先生に言われた瞬間

「痛みも痒みもない!よし!安心!!」

なんてゲンキンな奴(私です(^^;))

でも、さすがに「老化」は引っ掛かかる

(・-・ )( ̄▽ ̄;)

 

数年前の冬

急に、目に何か刺さったような痛みを感じ

同じ眼科へ行って

「乾燥とドライアイです。」と言われ

私の年齢を見て

「念のため視野検査をしましょう。」

 

結果は

 

緑内障予備軍」

 

「今すぐではないけれど

   年に一度の検査をしましょう。」

 

今年で何度目かの

年に一度の「視野検査」の予約

 

以前、仕事先にいた女性

その女性は当時40歳だったか

「段々歳を取ると、あっちが痛い

   こっちが痛いで、病院へ行く回数が

   増えるから嫌よねぇ~」

と言っていたことを

今年はよく思い出します。

 

仕方がない・・・

 

年齢には勝てない

 

49歳で亡くなった母の歳から

来年で10年に