歩く。そして、登場!

 

前はよく、歩いていました。

歩くことは嫌いではなくて

引っ越しをする前

都内、下町にいる時はよく歩いていました。

上野までは歩ける距離

浅草にも。

ストレスがたまったな...

と思ったら歩きました。

桜木町方面へ行ったり

鎌倉方面へ行ったり

 

でも、県外に引っ越してから

遠くなったこともあり

気持ちに余裕もなくて...

行かなくなりました。

コロナのせいもある?

そのせいにするのも・・・

 

昨日、久しぶりに歩きました。

「目黒川」

歩きながら段々

ふくらはぎが痛くなって🥺😣

それでも

家を出て最寄りの駅に着くまで

4時間、歩き続けていました。

それから買い物をして帰宅

 

エキストラの仕事で

現場責任者をしている時は

朝早くに集合して終わるまで

歩く、座らないをしていました。

もちろん、エキストラで来ている人達には

座れる時には、座ってもらいました。

 

今の仕事で

お正月明け、年賀状の仕分けで座れない時は

お昼の休憩以外は

朝8時から17時30分まで立ちっぱなしでした

それも段々と年賀状も減り

数年前からはそれもなくなりました。

今は

座っている時間が長く

時間も17時15分までに...

終る時間が早くなったのは良いですが

ずっと座っている時間が長いのは

立ち仕事をずっとしてきた私には辛いです。

 

我が儘ですね(((^_^;)💦

 

昨日は久しぶりに歩いて夜

足がつるかも・・・・

 

と思ったら

 

つりませんでした。

 

足がつるのは履いている物にもよります。

 

ここで登場!

長尾和宏先生の「歩くことによって...」

                                            ↑

                               (勝手に決めています)に

ついての本がいくつか出版されています。

読んではいませんが

歩いた方がいい。

あらためてわかります。

 

昨日、思ったこと、感じたことでした。

 

12時45分.mayumi