ふと思ったこと。感じたこと。「父の日」

 

まず始めに

昨日18日は「父の日」でした。

私の父は何度か書いていますが

すでに亡くなっています。

平成4年の2月に69歳(数えで)(大正12年8月23日生)

関東大震災の約一週間前。東京?千葉県?で生まれた

 

何度か倒れました。脳梗塞で2度?、心筋梗塞

通風、腎臓病で透析、最後はパーキンソン病に。

亡くなった原因は心臓病だったと思います。

子離れが出来ない父でした。

話好きな父でした。

話し出したら止まらない。

どこで話が終わるのか、話の締めがないのです(笑) 

私が中学3年生?の家庭訪問

担任の先生は、私の話より、父が話す話を

熱心に聞いていました。

何に対してだったか「本を書きます」と言ったら

本気かどうかはわかりませんが、担任の先生

「読みます。」と言っていました。

 

が、父は書きませんでした。😂

 

 

当時は大人しくて(今も)人見知り(変わらず)(笑)

で周りの人には何も言えなかった私

今なら父に話を聞きたい。と思います。

親父の話を。

 

母も昭和54年7月に49歳で亡くなっています。

生まれた時から心臓が悪かった母。

その母の年齢をも超えてしまった私

どうしましょ😂

 

数字に関しては重なっているなぁ〜と思います。

父が亡くなった日付

母が亡くなった年は「チャゲ&飛鳥」デビューの年

2番目の姉の病気がわかり

入院した日が9月21日

1987年9月21日ASKAさんソロデビューの日です。

 

前置きが長い💦😅

 

17日土曜日

宮﨑薫さん

宮崎薫さん

のライブで歌われた歌の数々

 

デイヴィッド・フォスターさんのメドレー

新曲「Beautiful」「cry」「The Light」

アンコールの「愛する人

 

これはASKAさんへのメッセージではないかな

言葉ではうまく伝えられない。

素直になれない。

けれど

歌なら伝えられる。

愛する人」は薫さん自身へ

ASKAさんへ

 

「父の日」でもあった昨日

一日早い「父への想い、父へのプレゼント🎁」

だったのではないかとふと、思いました。😭🥹

 

公開された最後お客さんとの記念撮影

ASKAさん、笑顔☺️

私はその後ろ4列目の斜め後ろでした👍 

 

素敵な娘の薫さん

優しいお兄さん奏さん

そして

その父親、親父のASKAさん💕☺️

 

6時32分.mayumi🐇