「弟」

 

今週に入ってから

駅の向こう側に住んでいる長女と

都内に猫🐈️三匹と住んでいる弟に

メールで、姉(2番目)の様子を送りました。

弟から

「治療する方向ならそれはそれで良かった」

私「そうだね...」とメールで会話をしました。

 

その日の夕方、弟から

「何か必要な物があったら言って下せぇな

    出来る限りの事はするんで。お墓参りも

   俺ひとりで行って来るんで。

   ただ、気の回し過ぎかもしれないけど

   本人には言わない方がいい。」 

 

毎年、10月には

弟の車でお墓参りに行っています。

9月に入った頃、姉(2番目)は行くつもりでいまし

た。

 

弟の「本人には言わない方がいい。」

本人、行くつもりだったのが

行けなくなったから言わない方がいい・・・

 

その後、弟への返信メールです。

「ありがとう。今のところは荷物を持って

   行ってポカリスエットを持っていく

   くらいかな...「床ずれ」が痛い。と

   言っていたから、ドーナツ型のクッション

   を買いに行くつもりです。」と

 

次の日、昨日8日の朝、私は休みでした。

弟からのメール

「普段何もしとらんし、

    誕プレということで。」

誕プレ?ああ、誕生日プレゼント。

7日が誕生日の姉へのプレゼント

と、いうことで

弟が、ちゃんとした「床ずれ」の

円座クッションを贈ってくれることになりま

した。

ネットでの注文の為、直接、家に送る。と

しかしっ!

「すんませんけど、そっちの住所教えて」

これはもう、電話が早い!と

電話をしました。

そしたら

個人で仕事をしている弟も休みでした。

 

その時弟に

「メールで、お墓参りへ行くを言わない方が     いいって?」と聞いたら

弟「いや、(入院している人に)

       お墓とか、入るとか、言わない方が

       いいんじゃないかと、思ってさ。」

と、言う意味だったそうです。

 

私がアホなのか(((^^;)

 

優しい弟です。(o^-^o)