「人の振り見て我が振り直せ」と「いつからだろう」

 

今の仕事先では入れ替わりで

何人もの人達と仕事をしてきました。

色んな「キャラ」がいました。

 

昨日、ある「部屋の鍵」を

いつもの置場所に置き忘れて

持って帰ってしまった、男性(ひと)

今日、私達の責任者に言われ

「帰りの電車の中で気が付いた」と...

そして、返す時

・・・・

何もなし

「あの~すみません」くらいは言っても

いいのではないでしょうか?

その鍵がないと「部屋」に入れず

社員さんも業者さんも困ります。

 

今までで居ない。居なかった。

初めての男性(ひと)です。

 

 

何時からでしょう

ぶつかっても

「ごめんなさい。」

「すみません。」

と言わなくなったのは

 

挨拶をしても返さない。

 

「お疲れ様です」

と言っても言わない。

 

何時から

そうなってしまったのだろう。

 

 

たまに忙しかったり気が付かないと

言わない時もある。

けれど

配送業者さんや郵便局さんには

言うようにしている。

「お疲れ様です。お願いします。」

「ありがとうございます。」と

 

 

余白が多くなってしまいました。(^^;)))