我ながら...美味しい。

 

家は3人姉妹、平日も休みの日も

起きる時間、仕事へ行く時間

今は2番目の姉は居るけど

仕事から帰って来る時間

食べる物、食べる時間

何もかもがバラバラ

 

休みの日の夕ご飯も

私は、気が向いたらカット野菜を買ってきて

炒めたり、冬は豆乳スープにしたり

 

普段は殆ど作らないから、サラダ油はない

あるのはオリーブオイルと胡麻

胡麻油は、かける物によって味が変わるけど

物によっては「胡麻油」は『偉大』

 

カット野菜を胡麻油で

ダァーダァー!と炒めて味付けは適当

マヨネーズを少し入れると

ちょっと違う

たぶん

我ながら上手く出来てる。

と、自画自賛(^ー^v✌️

 

蓋付きアルミ缶、アルミボトル500ml

中々ないけど

これなら

ギリギリまで水を入れて蓋をすれば

空気は入らず

水は腐らないのではないかな…と

今回10年目で入れ替えのために

仕事先で貰った備蓄用の水を飲んで思った。

そのアルミ缶に書いてあるのが

「いのちの水 私は10年純水です」

美味しかった。

 

検索してみたら売り切れだった。

 

22日木曜日から今日25日日曜日までの連休

仏壇にお水を上げることが出来た。

 

明日から仕事。

しかしっ台風🌬💨が!!!!

 

火曜日

いつものSくんとKさんと「デニーズ」に

桃🍑パフェ食べに行くのに(((^^;)

 

やはり「胃炎」のせいか

「太田胃散」の「胃腸薬Ⅱ」を飲んだら

楽になった。