(o≧▽≦)ノ買ってしまったの巻

 

YouTubeC&A.ASKAさんの曲を

ピアノで弾いている方がいます。

私はいつもコメントをしています。

 

約1週間前にその方が

子供の頃の「ピアノ発表会」で

エリーゼのために」を弾いている

動画をあげていたので

私は、いつものようにコメントをしました。

そしたらその方が

「もう一度ピアノを楽しみませんか?」と

返信を下さいました。

私は「やってみようか。」

という思いになった。

 

そして、休みの水曜日

「楽器」でまず最初に思いついたのが

ヨドバシカメラ

ヨドバシカメラ」へ行って

値段を見てから

楽器屋さんへ行こう。そう思い

ヨドバシカメラ」へ

いくつかあるキーボードを触ったら

音が鳴った!

今は「コロナ」の事もあって

触っても電源が入っていないから鳴らない。

触れる場合も「店員に声を掛けて下さい。」と書いてある。のが殆ど

でも「ヨドバシカメラ」は

電源も入っているし書いていなかった。

「よし!」と思いつつ私はキーボードの

「ピアノ」から「オルガン」に切り替わる

スイッチを押したりして鳴らした

音、綺麗✨

私、心の中で

「これなら金額的にも買えるし私にも

    出来る?かな」と思いながらも

ヨドバシカメラ」を後にして

自分の最寄り駅隣にある

楽器屋さんへ

 

やはり・・・

同じ「キーボード」

楽器屋さんの方が高かった。

「どうする?まさか戻る?いやいや...」

と思いつつ

その日は

「スフレパンケーキ」を食べて買い物を。

 

木曜日、金曜日

「買う?」「どうする?」と

自分に問いかけて、今日

いや

もう昨日の土曜日「ヨドバシカメラ」へ

 

そしたら

「買おうかな...」と、思っていた

「キーボード」が高くなってる。

「えっ👀!?」

・・・・・・・

 

税込み価格の表示になっていただけ(^^;

 

「どうしよう...」と思っていたら

男性店員さんが来てくれて

私は正直に

「実は初めて買うんです」と

そしたら

私が買おうとした「キーボード」

もちろん、音はしっかりしている

でも、他のキーボードと比べると

鍵盤が細くて小さめ

「アダプターも別料金で掛かります。」

と、

色々と丁寧に説明して下さいました。

そして

勧められたのが、鍵盤は普通の大人サイズ

アダプター込みの金額で1万ちょっと

 

買うことにした。

 

楽器は

小学生の時、家にあった

姉の「オルガン」を弾いただけ

それも右手のみ。

少ししてから左手で確か

「ドミソ」だったかを弾いて

右手で「チューリップ」を弾いたかな?

後は何かを弾いたかもしれないけど

覚えてない(・・;)

「オルガン」を触るのは好き

当時は「音」が聴こえていても

何も言われなかった。

 

中学生の時は

「鼓笛隊」で手持ちの鉄琴「ベルリラ」を。

後は、中学3年だったか

何かの時にみんなの前で

何人か前に出て、

楽器を演奏した時私は「木琴」を

「鉄琴」をやったこともあったかな?

「鉄琴」も「木琴」も好き。音も好き。

 

本当は「木琴」が欲しかった。

ただ

「木琴」はマンションでは無理だし

中々売ってない。

ウクレレも、ギターも好き。

 

「キーボード」ならイヤホンをすれば

音は外に漏れないからいいかな…

 

音が出ない鍵盤

その弾く音が「気になる」と

2番目の姉が言いそう。

と思ったら

大丈夫みたい(^.^)音そんなにしない。

 

音を出すなら、窓を締め切って

誰もいない、姉2人がいない時

 

暫く、当分は無理(T0T)

 

 

楽器をやりたい。と言った私

 

1年経ってしまったけれど

買ったからには弾けるようにならないと

 

にしても手が動く!?

左右

楽譜読める?

って

そこから!!?

 

「音」

 

 

狭い我が家のマンション部屋

置き場所をどうする・・・(^o^;)

両方なんとか

せんと千尋神隠し(ジブリ)

( ̄▽ ̄;)