言っていいこと。と・・・

 

のブログに書いた

二十歳になるかならないかの男の子

「言っていいこと、と、悪いことの区別がついてない!」

と怒った。

と書きました。

 

今でも名前もぽっちゃり体格も

覚えてます。

 

私がエキストラで「責任者」的なことを

やるようになった時に来た大学生

 

エキストラはアルバイト感覚でやっている

人が殆ど

仕事がお休みの土日祝だけの職場には内緒🙊

のサラリーマン

OLさん、空いている時間だけの主婦の方

仕事を退職された年配の方などなどです。

もちろん

仕事としてやっている人もいました。

私も演劇が、業界?が好きで何かないか

で見つけ始めました。

 

その大学生、オーちゃんは

私がいたエキストラ事務所で

年配の方を何人かお願いする

あるグループの責任者(女性)の方の

お孫さんでした。

大学が休みで時間が空いている時に

アルバイトでエキストラとして来ました。

 

まだ、何も知らない、何もわからない

言っていいことも、悪いこともわからず

言っていた大学生のオーちゃん

ほんの数回

会って現場で話をしている時に

私が怒ったと言うか叱った?と思います。

だからと言ってその後

喧嘩のようになったりはしませんでした。

 

当時

私は何故か、怒っていたことが多々あって

オーちゃんに

「怒ってばかりいるのは

   カルシウムが足らないからじゃない?」と

言われました。

 

 

私がオーちゃんを怒った後

会えばオーちゃんの方から来てくれました。

 

オーちゃんが

エキストラのバイトをすることに

実は親御さん

グループ責任者の娘さん(母親)は反対だった

ようです。

 

暫くしてからオーちゃんは

大学生活が忙しくなって

エキストラをやらなくなりました。

 

その数年後に

ある区役所に就職した。と聞きました。

 

素直で良い子でした。

 

私は始めはエキストラ、その他大勢で入って

その後

事務所内で色々あって

事務所の電話応対、現場責任者をやりました

 

色んな人がいます。

本当に

色取り取りに

 

嫌いな人はいました。

 

でも

悪い人はいなかったと思います。

 

 

たぶん・・・

 

7時34分.mayumi