「今でも...」

 

ASKAさんの「今でも」

「傷は癒えてみても  後は残るから

「忘れることはできない

 

好きな歌詞でいちばん心に残る

本当にそう思う。

「傷は癒えても後は残る」

ほんとうにそう。

 

ASKAさんて、本当に凄いと思う。

 

私はいつも、歌を聴いてから

歌詞を見て

「あ、こう言っていたんだ」と気がつきます

 

「今でも」

歌詞を見るまで

「傷は癒えてみても」が

「傷は癒えていても」に聴こえていました(^^;

 

歌い出しの

「指を髪にからませて...」は

気になっていて

「髪に指をからませて...」は?と

髪が短い私は両方を言いながらやってみた

 

違う

 

「指を髪にからませて...」の方が

良い( 〃▽〃)(///∇///)

 

髪にはいろんな想いがある

「あなたが触れてくれた髪に指をからませて

「名前をつぶやく

「あなたを想う気持ちはあの日と変わらない

 

好きな歌です。

 

アルバム「SCENE」

「今でも」「伝わりますか」他の歌

歌詞を作った時の話を聞きたい

と思ってます。

 

 

 

中森明菜さん」の好きなところ

歌い終わった後の表情も好きですが

もうひとつありました。

歌い始めの時「口もと」が好き❤️😍