「退院」前編

 

昨日は休み。自宅待機

姉(2番目)から電話がありました。

主治医の先生との話の日程が決まったと

そして

「先生と話した次の日か、その次の日に

たぶん退院になる」

私「・・・」無言

姉「看護師さんからも容体が落ち着いたら

退院になります、出来ます。って」

私「・・・そうなんだ」

 

先週

3番目の姉が病院へ行って入院中の姉(2番目)と話した時

「なんか帰る気満々で、その時に着る服を持

って来てって言ってたんだけど...」

その後、掛かってきた電話でも

姉「こういうことって急に決まるでしょ。」と

私は、そうなのか?・・・と思いました。

 

そういえば

窓口に書類を出した時に、事務員の方に

「退院は決まっているようなので...」と

言われていた。

 

が、

 

がっ!

 

しかしっ!!!

 

早い!!!

 

もし「コロナ」でなければ

着替えを持って行った時に

ちゃんと、話しが聞けたのかもしれないけど

 

早すぎる!!

 

なんとなく

振り回されている気がします。

いえ

振り回されている。

 

9月21日「敬老の日

姉(2番目)の入院から

私と3番目の姉は

バタバタで振り回されています。

 

退院の話しも

 

予定より

1ヶ月早いのです。

 

続く・・・

 

 

今朝

ヤカンから沸騰したお湯をポットに入れる時

ボーッとしていて

ヤカンに触れたことに

気がつかず

火傷してしまったヽ(;▽;)ノ