「行きたかったお店」...ここだけの話⑧【追記】

 

昨日は

お昼ご飯を食べに行くために

朝から行動をして、行ってきました。

以前も書いたことがあるかな?

 

Instagramには何度か

写真を載せています。

お客さんが中々切れない人気のお店

海南(ハイナン)チキンライス

シンガポール料理のお店です。

フライドチキン、蒸し鶏が人気

カレーも🍛😋

好みはあるかもしれませんが

美味しいです💕

 

「コロナ」になっても人気は変わらず。

ただ

席数を減らした分、待つ時間が長くなって

予約表に名前を書いても帰る人が・・・

 

テイクアウトもやっています。

 

他にも店舗がありましたが

ひとつだけにしようと

いちばん始めに開店した

西荻窪店」だけになりました。

たま~に行きます。

と言っても、中々行けていません😢

 

お店のオーナーは

数年前に大病を患い今は病気療養中です。

 

のりこさんがお店を守っています。

 

 

そのオーナーは

伊藤 蘭さんのお兄さん

旦那さま水谷 豊さんの義理のお兄さん

 

【追記】書き足し

西荻窪店」の前には吉祥寺でバーを

カウンターとテーブル席2つ?3つ?

ジャズが流れるお店

ジャズのレコードがたくさんありました。

のりこさんが作る

スパゲティ「ペペロンチーノ」が

美味しくて😋

それから私は「ペペロンチーノ」が好きに

なりました🥰

 

そのバーのお店を開く前は

豊さんのマネージャーをされていて

その傍ら

バンドでギターを担当されていました。

ライブハウスに一度だけ行ったことが

あります。

キューバダイビングもやっていました。

のりこさんも一緒に

当時のりこさんが

「海に潜ると世界が変わる」と

話していたのを思い出します。

 

そのお兄さんのお店「西荻窪店」へ

行ってきました。

というお話でした。🙇☺️

 

 

14時00分

また、最寄り駅、手前の駅、止まり😑😐

 

 

 

感情の抜け道

🤔🤔🤔🤔

「無」になること

仏壇に手を合わせた時

何も考えず「無」になる時がたまにある。

 

14時05分.mayumi

着きました。😆